ホームページにも流行があり、日々デザインやサイズなどが変化しています。
「サイトのデザインが古く感じる」「ページの表示速度が遅い」「最新バージョンのブラウザに対応していない」などを理由にリニューアルをお考えになる方も多数おられます。
ホームページのリニューアルを検討する目安期間は、サイト公開から約3〜5年後です。その間にデザインや企業情報などが古くなる可能性があります。また、ホームページのリニューアルが必要になる理由も把握していると、適切な時期にリニューアルを行う作業を進められるでしょう。
弊社は「見やすい」「分かりやすい」サイト作りを軸に、得たい情報をスムーズに提供できるかどうか?を最大のポイントだと考えます。
これを機に、思い描かれている企業イメージをホームページに活かし、御社をより多くの方々の知ってもらいませんか?
ホームページが古くなったなぁと感じるポイント
1,ブラウザのバージョンアップによるホームページの表示崩れ,
2,パソコンのモニターが大きくなったので、ホームページが縮んで見える
3,Flash動画を使っているので、スマホやタブレットで非表示になる
4,ホームページで使っている写真が古い(*携帯電話が写っている場合など)
5,文字が小さい気がする
6,デザインが古いかも!?(今は、立体的なデザインよりもフラットなデザインが主流)
デザインや内容が古いと、イメージダウンや間違った印象を与えてしまいます。
また、リニューアルのご要望として更新が煩雑だからと言う理由も多くあります。
古いデザインを一新したい!
客観的に見て世間一般のホームページと比べた時にデザインが古く感じる場合も同様です。例えば、ホームページの幅が狭い、写真や文章のサイズが全体的に小さいなど、そういった事が気になりだしたらリニューアルを検討するタイミングです!
不具合が出てきた場合?
更新が困難?
節目で一緒に!
年数が経過しすぎている場合?
ドメインはそのまま引き継げます!
既存サイトで使用中の写真や文章を使いたい?
リニューアルでアクセス数が下がるって本当?
ご相談・お見積りは無料です!お気軽にご連絡ください。